パソコン寺子屋マイクロボックス


  個人の寺子屋・・ばぁばの困ったときだけレッスンのお部屋に2024年より変身♪
トップページ 講座 よくある質問 料金表 お問い合わせ アクセス
 

  講座

レッスンはコース設定はありません。お客様のやってみたい内容から始めます。
お電話でお問い合わせの際にご希望の内容をお知らせください。
どうぞお気軽にご相談ください。
自学で学ぼう!という方用に無料資料を準備中です。
 レッスン例
オリジナルレッスン
町内文書を作成したい。会社の書類を作成したい。
学校の役員になって文書を作らないといけない など
急にパソコンを使わなくてはいけなくなってしまったときは
お任せください。
その文書をレッスン時間内に作成しましょう。
作成内容はご希望によりテキストにすることもできます。
オリジナルレッスン2
こんなことをしてみたいけれど、どうやったらできますか?
といったご相談に一緒に考えて提案をいたします。
一緒に考えながら取り組むことでさらに広がったよいものが完成するかもしれません。
自学で学ぼう(無料資料提供・・ちょっとずつ開始中)
・Word(ワード)で文書作成
文字入力の仕方から社内文書・社外文書・チラシ作成・ハガキ作成・宛名ラベル作成・POP作成等いろいろなものに挑戦してみましょう 。
・Excel(エクセル)で表やグラフ作成
入力の仕方から表作成の方法、グラフ作成、データベース機能
関数いろいろ、自動計算できる請求書作成をしたり、Word文書にExcelで作ったグラフを入れたりできます。
・・自学用提供資料・・
・Word資料(文書作成)
 ・パソコンを始めよう・・・ローマ字入力?かな入力?
 ・パソコンに慣れよう・・・パソコンの操作
 ・ローマ字入力ちょっと苦手・・ローマ字・かな対応表

・Excel資料(表計算)
入力の仕方


Copyright © 2010 パソコン寺子屋マイクロボックス All rights reserved.
inserted by FC2 system